カテゴリ:生活や行事の様子
つばめ組になりました!

IMG_0080.JPG

IMG_0087.JPG

IMG_8572.JPG

IMG_0104.JPG

IMG_0119.JPG

新年度が始まり、年中たんぽぽ組の頃、青い名札と青い帽子に憧れをもっていたこどもたちが、年長つばめ組になりました。とても嬉しそうに身に付け、年長組としての生活をスタートしました。

園庭で自然物を使った色水遊び(ヨモギやレモングラス、クローバーなど)や、サッカーで友達と一緒に遊びの中で思いついたことを知らせ合いながら遊んだり・・・

久しぶりのお弁当は、新しいつばめ組の保育室で、つばめ組みんなの顔が見えるような形で食べてみたり・・・

年長組になったら使える大型積み木を、ホールで遊べるようにみんなで運んだり・・・

こどもたちが「新しいこともやってみよう!」という気持ちに溢れていること、友達と関わりながら自分たちの生活や遊びを進めていこうとする姿に、成長を感じた新年度の始まりでした。
これからの一年間が楽しみです!

公開日:2024年04月12日 16:00:00
更新日:2024年04月15日 08:40:33